目の端に走る稲妻を見た

つづるずるずる個人メモ(うどん)

0:27

えっうそソシャゲとツイッターやめてから3日も経ったの?


その間1時間の勉強と魔女の泉2しかやってないやんけ


ウウ…やはり物を変えてもダメ…


でもなんかソシャゲやってた時より打撃が大きい


ゲームで得るものと勉強で得るものの差を認識した気がする


ソシャゲで1日中(あるいはもっと)かけてやっと手に入るのはキャラ1人だぞ!目を覚ませ!


それが悪いわけじゃないけど、今時間をかけて手に入れるほどのものじゃないよね


暇な時間が作れる時にやるべきものだ


勉強は知識になるよ


ゲームは息抜きか暇つぶし、それが出来ない時はやらない方が吉


わたしは制御が効かないんだから工夫しないといけないよね


スマホゲーは極力やらない」とか、「勉強する時間はゲーム機を預かってもらう」とか


というかもうゲームやってる余裕ねえからぁ!


余裕がないとわかってても出来ない(やりたいことを優先してしまう)のが異常


そういう時にガーッとやるのが良いのかもなあ 無理しても勉強に手を付けられないし


だから良かったのかも 振り返ってもやる以外の選択が出来たように感じない


もう終わった。

それなりに楽しかった。

エンディングも良かった。

よくわかんない部分や腑に落ちない部分もあるけど。

もやもやが募ると嫌だね。

腑に落ちないね。

でも得たものあるよ。

 それでいいよ。